夏はTシャツ(4月26日) | ROGER'S vintage&used clothing - ロジャース -

2020/04/26 16:59






春も終わり、夏がすぐそこまで迫ってきましたね


そこで今日はRoger'sイチオシ、MIXTAのTシャツを紹介したいと思います。




MIXTA(ミクスタ)は、2010年に生まれたブランドです。

長年に渡って、アメリカ古着業界で活躍していたアメリカ人の2人がロサンゼルスにて立ち上げました🇺🇸


プリントTシャツやスウェットを主に取り扱っていて、そのデザインはどれも遊び心あふれ、可愛らしさがあって人気です。











デザイナー自身が生地、縫製、プリント、染色全てに携わっています。






こちらもハンドプリントです。

触ると少しでこぼこしていて、心地良いです。






こちらは、フロッキープリントといって、フェルトのような素材で出来ています。少し立体的になっているのが特徴です。着ていくうちに段々と味が出て、よりヴィンテージ感の強いTシャツになりますよ。



 




⚪︎豆知識⚪︎

ブランド名にもなっているMixta(ミクスタ)とは、アメリカの古着のディーラー達で使われる古着業界用語で「ごちゃ混ぜ」という意味だそうです。








お値段は

¥6800円+税


着れば着るほど味が出る素敵なTシャツです。デニムなどと合わせても可愛いですね。




スタッフ谷口